空室状態が続くマンション・アパートをお持ちのオーナー様、
少しでも空室期間を短くしたいとお考えのオーナー様、
私共がオーナー様の立場に立って、
ひとつひとつのお悩みを解決いたします。
賃貸不動産管理業務をオーナー様に代わってお手伝いいたします。
アパート・マンション経営・運営でお悩みのオーナー様、
まずはご相談ください。
ご契約時の管理フロー
TRUST
管理委託業務
本来オーナー様ご自身が行う「賃主」として管理業務全般または一部を委託いただく物件管理システムを「管理委託業務」といいます。 管理委託業務には以下のような内容が含まれます。
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賃料集金代行業務
- 入居者様が毎月支払う賃料から、手数料を差引いた金額を、弊社からオーナー様の口座に入金いたします。
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賃料催促業務
- 入居者様の賃料のお支払いが、期限より遅れたり、賃料のお支払いが滞納した場合、弊社より入居者様さらには、連帯保証人様にも催促のご連絡をさせていただきます。
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入居者相談窓口業務
- 賃貸借契約期間中、入居者様からの賃貸借契約に関するお問い合わせやご相談、また、物件使用にあたり、 備え付け設備器具の不調や故障などにより苦情に、弊社が窓口として対応いたします。
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修繕手配業務
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賃貸借契約期間中、物件の備え付け設備の不調や故障等が発生した際、
業者の選別→見積の作成→オーナー様へ提出→オーナー様ご承認→業者への補修依頼→工事完了確認→ご請 求書・領収書の手配の流れ
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契約更新業務
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「建物普通賃貸借契約」を締結されている物件につき、入居者様が賃貸借契約の更新を希望される場合、弊社にて賃貸借契約の更新業務手続きを代行いたします。
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解約立会業務
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入居者様より契約の解除の通知があり、物件から退居去日が決定しましたら、その退居日に、弊社が物件に て入居者様から鍵の返却を受付ます。またその際に、入居者様にお渡ししていた鍵の紛失や破損などの有無 の確認をいたします。
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敷金精算業務
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「解約立会業務」後、物件の状態を確認し、汚損・破損箇所については、 原状回復工事業者の手配→見積を手配→借主様負担部分をオーナー様と相談→入居者様と折衝 の流れで行います。
SUPPORT
入居後のサポート
契約が終わった後に入居後のことを考えた活動も行っております。設備メンテナンスや入居後のクレーム対応などアフターフォローも万全です。
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1
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設備トラブル
- 入居者様が毎月支払う賃料から、手数料を差引いた金額を弊社からオーナー様の口座に入金いたします。
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入居者間のトラブル
- 入居者様の賃料のお支払いが、期日より遅れたり、賃料のお支払いが滞納した場合、弊社より入居者様さら には、連帯保証人様にも催促のご連絡をさせていただきます。
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3
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退出時の対応
- 賃貸借契約期間中、入居者様からの賃貸借契約に関するお問い合わせやご相談、また、物件使用にあたり、 備え付け設備器具の不調や故障などにより苦情に、弊社が窓口として対応いたします。